スナック沿道

今日は、会社近くの金澤表参道でよこっちょのイベントをやってます。


画像
これが金澤表参道だ!
ちょっと前に改修されて ボロっちかったアーケードを取り払い、白い風を流し込んだわけです。
石畳が味わい深いですね。

浄土真宗金沢別院通りの門前なので、仏具屋さんが多いです。
そして昔からの食堂・洋品店・菓子店などに加え、最近では若いパワーがモリモリと集まっている注目スポットなのであるっ!

おしゃれなカフェもありんすえ~

そんな金澤表参道を愛するヤングメン&ウイミン達が、商店街を盛り上げようと熱く活動する!
それがよこっちょ・ラボさんです。

よこっちょ・ラボの皆さんは、年に何度かイベントを企画、毎回 野菜にちなんだ超ホットな作戦を展開しております。

よこっちょ・ラボさんについて詳細はこちらをチェックしてねっ
http://yokoccho.com/

小松菜・トマト・五郎島金時(さつまいも)など、その時テーマになった地場野菜を使ったウマウマメニューが楽しみな私です。



さて、今回のテーマは!?




画像



ハイ、一目瞭然。
「スナックエンドウ」。です。

「スナップエンドウ」とも呼ぶらしいですが、今回の場合は「スナック」と言わねばですね。



「スナック沿道」をのぞいて見たらば、和服姿の妖艶なママが笑顔で迎えてくれましたよ。

よこっちょ・ラボの頼もしい兄貴T氏もバリバリと生ビールを注いでおりました。


そんなスナック沿道、この週末だけの期間限定開店です。
今日19日(土)は夜9時までという、金澤表参道ではオールナイトに等しい時間延長でお送り致します。

お仕事帰りに、お買物ついでに、皆さん今夜は「スナック沿道」で決まり!
カラオケもあるってよ~♪ ボエ~♪

今日は福石猫は自宅待機中です。
修行中の身で 酒場はまだ早い! ってことでお留守番させました。 あしからず~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック