出たがり福石猫

今日の金沢は雨です。
散った桜の花びらとぬれた歩道がなかなかの風情です。

さて、うちの福石猫たちですが、金沢およびその近郊にお住まいの皆さんで「アララ? 見たことあるわ」と思った方 いらっしゃると思います。

実はこの子たち結構出たがりで、地元のテレビや新聞・雑誌にチョコチョコ顔を出してました。

福石猫のそもそもの生まれは 広島県尾道市(映画 転校生などで有名ですね~)です。
そこから縁あって金沢のギャラリーおんこぽんこに大量派遣されてきたのが、館長ひろみと彼らの出会いです。

「金沢福石猫プロジェクト」と銘打って市内や近郊のお店・事務所などに招き猫修行にでかけておりました。

修行と行っても、店先にちょこんと飾ってもらうだけなんですが。
かわいらしさでお客様やよい縁を呼び込んでほしいな~。
「福石猫、あの店でも見た!」と人同士をつなぐきっかけになったらいいな~。
そんな気持ちでスタートした企画でした。
画像

とっても愛らしいので、当然ながら大変に愛されまして、話題沸騰! マスコミに引っ張りだこ!!!!
・・・というのはちょっと大げさですが、おかげ様で多くの方に気にかけて頂いた次第です。


修行先の方々にお聞きしたところ
*大きな契約がまとまった
*イチオシ商品がバンバン売れる
*志望校に合格した
など、招き猫としてなかなかの活躍もしておりました。 すごいぞ! 福石猫っ!!

そんなこんなでいろいろな所でかわいがって頂いていたのですが、なんと。
拠点であるギャラリーおんこぽんこが諸他の事情で閉店に・・・。 ガーン

金沢の福石猫マニア(主に私ですが)に衝撃が走りました。

プロジェクトはこれで終わっちゃうの?
福石猫はどこかに行っちゃうの?
これはどうにかせねば!!!!




■・・・たくさん書いたので、今日はココまで。 続きはまた今度書きたいと思います。

写真は雑誌に載った自分にご満悦の「ニュンボ」君です。
自分大好き ナルシストなニュンボ君は他の福石猫と異なり、金ぴかです。
全国シェアナンバーワンの金沢金箔にちなんだものです。

でもみんなにナデナデされすぎて、若干色落ち気味

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック