館長の職場にも

今日はお仕事をテーマに一筆。

ウェブリブログのキャンペーンテーマに「仕事」があるからじゃないですよ。
あわよくば図書カードをもらいたいなどと考えているわけではありません。
ええ、違いますとも。

と、いうわけで館長ひろみこと私のお仕事について。

私のお仕事は「リサイクルの洋服屋をやっている会社の社員」です。
マダムビモータ、というお店なんですがご存知ですか。
あ、知らない? そうですか。ショボン

私は勤めて10年ほどですが、お店自体は25年営業してます。
洋服のリサイクル店としては結構古い部類じゃないかな~と自負してます。 エヘヘ

ブランド限定をしていないので、いろんな品物が入荷します。
これがまた、見るだけで楽しい!

自分が着ないジャンルの物もたくさんあり、「こんなのあるんだ~」「これいいな~」と
さながら職場でウインドーショッピング? みたいな?

絶対着られない(入らない)ワンピースをあててみて 鏡の前で1人ファッションショーを
展開することもしばしば。 いや、たまに。


そういった職場で、館長ひろみは何でも屋的なポジションを受け持っています。
*ある時は店員さん(色々な店に出没します)
*ある時は総務部員(備品準備とかね)
*ある時は経理部員(銀行にお使いとか)
*ある時は人事部員(求人誌の掲載依頼やら)
*ある時はIT部員(ホームページの更新など)

皆様にお会いできるのは店員さんをやってるときですね。
遠くにお住まいの方はホームページ経由でお買物・買取をぜひどうぞ。
私が心を込めてメールさせて頂いておる次第です。

あ、ここでちょっとCM■■■

今日はネットショップのサービスデーです。
ものすご~くたくさんの商品が20%OFFになってますんで、ぜひのぞいてください。
現在4000点以上の商品をご用意しておりマ~ス♪
http://www.gogorecycle.com/
SSL対応で安心ショッピング~

CM終わり。失礼しました■■■


さて、今日登場する福石猫は「はなちゃん」です。

画像

ドコにいるか分かりますか?

そう、ウインドーの左下です。

ここはうちのお店の一つ「こびも」です。
最近は春夏物が充実して、なかなか楽しい事になってます。
ちなみに24日から全品50%OFFセールなんで、お近くの方はぜひお運びくださいナ。
あ、またCMしちゃった。










話は「はなちゃん」に戻します。画像

この子は珍しい横向きスタイルです。



この写真じゃ分かりにくいですね。→

これでどうでしょう。








画像






ちょっと分かりますね。
左が「はなちゃん」、右が「こえん(整体師の修行中)」です。

正面を向いている「こえん」と比べると「はなちゃん」は若干横向きです。

天然の石でできた、福石猫ならではの味わいでございます。



ちなみに、カッコ書きの中はそれぞれの福石猫のキャラクターです。
修行先のご主人様が、「この子はこんな子!」と決めてくださったものです。

「こえん」は整体院に招き猫修行に行ってまして、その流れで整体師を目指すように
なったんですね~。 ポキポキ

はなちゃんは修行に行った事がないため、まだどんな子か決まってません。
ブログデビューを機会に、はなちゃんのキャラを決めたいな~と思ってます。

どなたか、はなちゃんのキャラを決めてやってくださ~い

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック