修学旅行

お久しぶりです。

GWに遊び呆けていたわけではありません。
ブログを書く暇がないくらい働き! 昨日お休みし! 今日普段モードの仕事に入ったので! 今日こうして戻ってきたわけなのでございます。

さて、昨日は久しぶりに 金沢市民の台所、近江町市場でお買物をしました。
そのあと、これまた久しぶりにバスに乗って帰宅してみました。

バスのコースは香林坊・兼六園・21世紀美術館と金沢の名所をなめていってくれるので、ちょっとした車窓観光です。

はや世間は修学旅行シーズンですね。
兼六園のそばでは中学生や高校生たちが楽しそうに闊歩しておりました。

夜はアレですね、お部屋で「○○ちゃんが好き」「××君に告白しちゃう」などと盛り上がるんでしょうね。
思い出します。 我が十代の頃。

修学旅行や合宿の夜って、どうしてあんなに特別な気持ちになるのでしょうね。
普段そんなに仲良しじゃなくっても 同じ部屋に寝る事になっただけで ものスッゴイ親友になったような気がしたもんです。
で、なぜか秘密を打ち明けあう。

消灯時間過ぎても騒ぐもんだから、先生に叱られて旅館の廊下に正座させられんのね。
今どきはそんなことしないのかな?

あとあれですね、旅行の写真ができたらダーーーッと廊下に貼り出しされて、欲しい分を注文するの。
好きな子が写ってるのをこっそり注文しちゃったりしてね。

でも携帯持ってる子も多いだろうから、自分たちで好きなように撮るのかな。
タクシーで自由行動するらしいし、時代は変わるのです。 などと考えながら修学旅行生を眺めておりました。

おお、あの中学生は男女混合班なのね。
男子と女子がそれぞれかたまって歩いちゃって~。 照れてんのか~オィッ?
そこの女子! 同じ班のそいつに気があるんでしょうっ。 ええ~オイッ!?
カバンにいたずらなんかしちゃってぇ。 好きって言っちゃいなよ~。 告っちゃえよぅ~。 ヒューヒュー♪

と妄想を膨らましながらバスに揺られた、楽しい30分でした。

画像

写真:ペットボトル入りのマイお茶を一緒に楽しむ 福石猫の「ゆうきくん(おいしい物大好き)」

最近、自分でお茶を沸かして仕事に持って行ってます。
お弁当も作ってるので1日800円は浮いてるな、と地味に楽しんでいる私なのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック