成長

こんにちは。 館長ひろみです。

こないだ、私のお勤め先リサイクルブティック・マダムビモータのスタッフが お客様に声をかけられたそうです。
「あなたがひろみさん?」って。

残念ながら私ではなかったのですが、このブログを読んでくださってるのね~と嬉しくなりました☆
今後ともどうぞよろしくです~!

うれしい勢いあまって、ここでちょっとナイショ情報。
今月、ビモータでおトクイベントがあります。 内容はまだ秘密。
毎日ビモータ速報をチェックしてくださいっ。 ウヒ~♪
http://www.gogorecycle.com/exp/bex-r.cgi

さて、写真は私のデスクにある鉢植えの「アロエ君」です。
画像

写真:アロエ君登頂を目指す福石猫の「ニュンボ(自分大好きナルシスト)」

誕生日プレゼントにもらったものです。
「水はほとんどやらなくていい」という、ズボラな私にはピッタンコの憎いヤツなのです。

ほんと~に、半年に1回ちょっぴり水をあげるだけで普通に生きてます。
この水も別にあげなくていいんじゃないか、と思うくらいです。
正式な名前はアロエではないのかもしれませんが、その辺はご勘弁。

水がほとんどない地域で、「成長する」よりは「生きのびる」ことが大きな目的の種なんでしょうね。
アロエ君も1年ばかりほとんど変化なく、ただそこに、まさに「生きて」います。

ず~っとこのまんまなのかと思いきや、さにあらず。 ちゃんと成長しています。

真ん中の突起のような葉が新芽で、そこからゆっくりはがれて1枚の葉になります。
もらった時は突起の左に(分かります?)あるようにピッタリはりついていたのですが、1年経って右のようにしっかりはがれて1枚の葉として一本立ちしました。

よくぞココまで育った! と感慨深いものがあります。
この下には20枚ほどの葉があるのですが、ここまでに成長するのにいったいどれほどの年月をかけたのでしょうか。
う~ん、ロマンです。

うまく行けば花も咲くらしいです。
うまく行くといいなあ、と思いながらも特に熱をいれて世話をするつもりもない私でした。
ズボラだから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック